2017年10月25日水曜日

年賀状を作ろう!月間④

おこんにちは!
スタッフNです。

もう年賀状を考える季節になってきたことにビックリしています。
ギリギリまでやらないタイプなので、
ちゃんと早いうちから準備できる人尊敬します。

来年は戌(いぬ)年ってことで、
犬っぽさを際立たせてくれる「フロックシート」で作ってみました。
年賀状ぐらい誰よりも目立ちたいですよね。
特殊印刷にシルクスクリーンはもってこいです!

まずインクの代わりにホットバインダーというボンドを印刷します。
油性マジックで印刷位置がなんとなく合うよう、しるしをつけるのも忘れずに。



刷ってすぐはほとんど見えないですが、
版に残っていないのがちゃんと刷れている証拠○



犬っぽいカラーリングでフロックシートを選びました。
あとはアイロンで圧着して外すだけ。

はがす瞬間がいつもドキドキです。




フサフサ!わんわんっ!
フサフサ犬年賀状の完成~!




いろんなバリエーションがあってもたのしいなぁ~

オマケに大好きなMVを載せておきます。