2017年9月7日木曜日

ツヤプリパウダーで遊ぼう!月間①

こんにちは!スタッフSです!
朝晩がだいぶ涼しくなりましたね。秋ですね🍂

今月は『ツヤプリパウダー』で遊ぼう!月間です。
シルクスクリーンでツヤプリ!リソグラフで出来ない事をしたい!!

マーブルでツヤプリしたい!
と、いう事でレッツJAM LAB!

今回用意したデータはブタさん。
食欲の秋…ブタ…
風船部分をマーブルにしてみます。

版に油性ペンで印をつけておくと、毎回同じ位置にセット出来てラクチン!
あぁぁっ!!インク黒だから線が見えない!!!笑
上の方にちょっぴり残っているのを目印にします…
空飛ぶブタ…

しっかり乾かしたら、風船部分へ!
今回マーブルしちゃうのはこの5色!
どうなるかな…欲張りすぎたかな…
 のっけて~~~~
ずさぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー

はい!!インクが乾く前に粉!!パウダーをっ!!
のせる!新聞とかひいてね!
ツヤプリパウダー           エンボスヒーター
↑オンラインお店で販売中

はい!どんどん刷る!!
 ずさぁぁぁぁぁぁぁあーーーーっ!

\うわぁぁ!!!オレンジ強いーーーーー!!!
主張すごい…2回目以降めっちゃ混ざります。
 スキージーもサイケデリック…
ちょこちょこインクを乗せなおしたりしながら刷りました。

ツヤプリパウダーをトントンと落として、エンボスパウダーを当てます。
\ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(熱)/
パウダーのせ↓
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓加熱後↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちょっと色が濃く見えます!


\✨つやぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁ✨/
こんな感じで触りたくなる風船に!
やっぱり1回目が一番きれい…

つやつやしてると、ちょっとテンションあがりますね!
ツヤプリパウダー楽しい…


お手持ちのインクを色々とマーブルしてみても面白いですよ~!
みなさんもぜひ遊んでみて下さい!

次はどんな遊び方かな~?!


今回の参考価格  
・S版2枚 1,100円×2
・ツヤプリパウダー  540円
・インク  648円×5