2017年9月12日火曜日

ツヤプリパウダーで遊ぼう!月間②

今月は『ツヤプリパウダー』で遊ぼう!月間!

憧れの白のツヤプリ、、、、実はシルクスクリーンならできるのです~!
シルクスクリーン、レトロ印刷、いろいろ、くらべてみました~!

今回は白代表「タージマハル」




白×ツヤプリ。実はレトロ印刷(リソグラフ)でははっきり色がでなくって、
オススメしていません~!
レトロ印刷(リソグラフ)の白インク、
実はツヤプリするとすけすけ、おばけに変身してしまいます~~!

あそびかたろぐに入ってるおばけちゃん↑



今回の版はこちら~

タージマハル(みえますか??)


真っ黒の紙。


リソグラフの白だと若干薄く感じますが、この上に文字を重ねたり、
使い分けれそうな見た目ですね!


シルクスクリーンとツヤプリパウダーならではの真っ白感!
真っ白のツヤプリにしたいときはぜひシルクスクリーンでやってみてくださいね~











ツヤプリとは関係ないですが、、、、!今回のメッシュ数は70メッシュ。
白インクにはおすすめのメッシュがあるのご存じでしょうか?


こちらが通常の70メッシュ



こっちが金銀専用メッシュ!

写真じゃわかりにくいですが、結構差があります!

KOTTERIの白インクを使う時は専用メッシュで注文してみてくださいね~~!




で、本題に戻って、白ツヤプリはいろんな紙でやってみましたよ!
こちらはねずみ!
ねずみは特にリソグラフの白がおばけになってしまいます~~!


エースボール




リソグラフの白インクもスケスケでかわいいので、
使い分けて
いろいろ作ってみてくださいね~~~~~!