2017年7月11日火曜日

【新色登場!ラベンダー・ラムネ・オレンジ】で遊ぼう月間!③

こんにちは~!スタッフSです!
7月末に発売を控えているSURIMACCAインク新色✨
今月は新色を使って遊んでいきます!ぜひ、ご購入検討下さい!

さて、①ラベンダー、②ラムネと来たので私は
オレンジ!!!

 あ~可愛い色!!(過保護)
オレンジを一番いい形で使いたい…オレンジの物…

やっぱりオレンジ!!(そのまま!!!!)
と、言う事でこんなデータにしました↓
 は~い。そのまんま感凄いですが、オレンジの輪切りです。
XSなので、SURIMACCAにセットすると小ぶりです。

うっすら見えますね…
今回はツヤプリをして、オレンジのみずみずしさを表現したいと思ってます!

布にはツヤプリ出来ないので(ガサガサになっちゃう💦)
ハガキに刷っていきます。
同じサイズの物に、同じ位置に沢山刷る時は位置決めをしておくと
とっても作業しやすくなります!!!
まずは、ハガキの場所を決めます。↓
 
こんな風にちょっと厚みのある紙で角を作ってあげるとバッチリ!
ぶあつい紙オススメです~!

こうしておくと、次のハガキも同じ位置に置くだけ!!

次にシルクスクリーンする位置を決めます。
\このへんかなぁ~…/

位置を決めたら、フレームを置く位置にマスキングテープなどで印をつけましょう!
準備はOK!!では、刷ります! 
 \じゃんっ!!/
 刷ったら、インクが乾く前に素早くツヤプリパウダーをかけます!
 \さらさらさら…/
\もりっ!!!/ 
見えない…笑

しっかりまぶしたら、パウダーを落としていきましょう! 
\とんとんとんっ/

粉まみれ…笑

どんどん刷っていきます。
ねずみにも刷っちゃいます!
位置決めてたら楽~!

黒にも刷っちゃいます↓
くろ・モダンクラフト・ねずみ・バウム・ぶあつい紙(ホワイト)
上の段が、粉にまみれてます。
下の段はオレンジそのままです。

オレンジいいなぁ。沢山刷った方が楽しいかも…
XSの小ぶりな絵柄は総柄の何か作ってもいいですね!

はい。ではエンボスヒーターで熱を加えていきます!
\ぶぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ/
 粉が溶けて固まります。
\つやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/
できたぁ~!かわいい~!
オレンジジュース飲みたい~!
↓その他もこんな感じに仕上がりました。


左:ツヤプリ       右:オレンジのみ

黒地に刷ると、ちょっと色が沈みますね。
なんだろう…この家紋感…笑

 ツヤプリパウダーと、エンボスヒーターはかなり遊べますよ~!

艶々していると触りたくなりますよ~!
新色オレンジいかがでしょうか??ぜひお試しくださいね!

次は何色かな~!④もお楽しみに~!