2017年5月9日火曜日

クリアインクで遊ぼう月間!①

こんにちは~!スタッフSです。
SURIMACCAインクの【クリア】を楽しく使う方法を今月はアップしていきます!

\\クリア//
この子、一人では遊ぶことが出来ません…
単体で使うとただの透明です。

え?どうやって使うの!?と思われるでしょうがそれを今月ご紹介します。笑

私が挑戦したのは・・・

クリアインクを使ってグラデーションを作りたい!! 

さて、グラデーションをするにも何をモチーフにしようか迷いました。
そろそろ夏が近づいて来ているので【クリームソーダ】を作ることにしました!
ベタっとした色も可愛いんですが、ジュースの透明感を出したい!
これを目標にレッツJAMLAB!!!(実験)
用意したデータはコチラ
まさかの4版です。笑
せっかくの実験なのでモリモリ刷ってしまいましょう!

まず黒でグラスを刷ります。\刷り~~~/
 
じゃんっっ!!
何だかすでに飲み干した感・・・笑
 
ハガキと、巾着に刷っていきます!

続きましてソーダを注いでいきます~!
 
右端にグリーン(自作)と、左端にクリアを置き版の上でスキージーを使い
マゼマゼ・・・MAZEMAZE・・・

刷っていくうちにだんだんと色が混ざっていきます!!
おもしろい!!


↑左下めっちゃ薄そう。笑
水っぽい透明感が出ますね!
 
ストローが透けた仕上りになるのがポイントです!
色んな色が出来ました~!喉乾いた~!

このままではただのソーダなのでアクセントを加えていきます。
 
\🍒チェリー🍒/
 \🍒チェリー🍒/

欲張りな私は更に【もこもこインク】でアイスを乗せます。
 
刷り~~~~


↑刷りたて
薄っすら見えてますね。こちらも乾くと透明に。
 
もこもこインクはアイロンで熱を加えると盛り上がります。\いえぇぇぇえ/
熱を加えて完成っ!!!!
 
\てってれ~~~~!!!/
 巾着が生成りなのでもこもこの白が映えました!

初夏感出ましたね。笑

透明感をグラデーションで楽しむのもオススメです!
皆さんもクリアインクで遊んでみてくださいね~!

ちなみにもこもこインクの刷りを失敗してしまうとこうなります↓
 
泡ボコっとなったアイス…