2017年3月27日月曜日

【MAZEMAZEINK】たくさん作りました(その一部)

混ぜ始めると止まらない、MAZE MAZE INK!!


新しく発売した「ネオンカラー」を混色してどんな色が作れるかの実験をしてみました。
たくさん作りすぎて、記事にアップするのが大変なスタッフTです。
今回は「ネオンピンク」「ネオングリーン」を使った2色を紹介していきます。

お店にはインクを自分好みに調合するスペースがあります。
その場で作ったインクは「MAZE MAZE INK」と呼んでいます。
ワークスペースで使ってもらっても、持ち帰ってもらっても大丈夫!
ぜひインクと遊んでみてくださいね。

それでは作ったインクを紹介していきます。
まずはこちらの動画を御覧ください。

春を感じる「こだわり梅色」と、作りたい色と違う色ができちゃった実は「広がる空色」
この2色はどちらも「MAZE MAZE INK」です。

それではインクの割合を見ていきます。


「こだわり梅色」


ネオンピンク2、こってりホワイト1、クリア2、レッド1の配分となっています。
たくさん色を混ぜすぎると何が何だかわかんなくなっちゃいますね!
でもキレイに作れました!さすが「ネオンカラー」!
※「ネオンカラー」は蛍光色なので、混ぜても発色がよくなります。

「広がる空色」

ネオングリーン1、ブルー1、アクア1の配分となっています。
爽やか間違いなし!でも本当はもう少し青みの強いインクを作りたかった!



今回は「こだわり梅色」と「広がる空色」を作ってみました。
インクを混ぜると深みがでたり、予想外な色ができたりします。
またインクが混ざりきっていない状態でシルクスクリーン印刷してみるのも一つの手です。

新しい発見を求めてぜひみなさんも試してみてくださいね。