2017年2月3日金曜日

ネオンカラーで3色刷り

おこんにちは!
ひさしぶりの投稿スタッフナカムラです。

今月半ばから続々発売するネオンカラー。
これまでも、違うメーカーさんのネオンカラーはあったんですが、
「刷りやすい!」とジワジワ評判をいただいているスリマッカインクでついに登場しますよ!

KOTTERIシリーズではないので、
濃い地での発色はどうしてもきれいに出ないんですが、
白地の上での発色は抜群にキレイです◎

早速サンプルを使って刷ってみましたよ~



多色刷りの時は、1色目を刷る時にしっかり位置を決めて刷るのがポイントです。
予めコピーしたもので位置を合わせます。





1色目を適当にいろんな位置に刷ってしまうと、
2色目以降を刷る時に位置を合わせるのがめちゃくちゃ大変です!
ホルダーや刷り台があれば作業は劇的に効率がいいですね。

1色目、ネオンピンク。





なんの絵柄かわからないですね。
そしてパソコンだときれいに写せないですね。
実物はもっと鮮やかできれいですよ~~。

次ネオンイエローを重ねて刷っていきます!
位置を合せて・・・刷り刷り!!



多少のズレはレトロ印刷の良いところ(?)。
2色目を重ねると文字っぽくなりましたね。


最後に、ネオングリーンを重ねて刷ります。
位置を合せて・・・刷り刷り!!


じゃじゃん!



文字が浮かび上がってきましたね~~
写真でネオンカラーの美しさを見せるのがなかなか難しいですが、
とてもきれいな仕上がりです~◎満足満足。

ちなみにこちらがレトロ印刷のフライヤー。



パッと見はただの模様に見えますが、よく見ると文字が浮かび上がってきます。
なかなか原稿作りが大変でしたが、きれいに仕上がって満足です○

スリマッカインクも気づけばネオンカラーを入れると18色にもなってました!
(ここだけの話、3月にはまた新色が出ますよ。キラキラしたあの2色)

そのまま刷るもよし、混ぜて刷るもよし!
いろいろ試してみてくださいね。


オンカラーはオンラインお店で順次発売