2016年9月2日金曜日

総柄にさらに色を重ねる

おこんにちは!
スタッフNです。

この前刷った総柄の生地に、さらにもう1色重ねてみました!

ベースとなる総柄の生地作りはこちら



使用したのは、SURIMACCAのSサイズ。インクは黄色です。
前回刷った図案の一部分だけを切り取って使いました。



位置を合わせます。
多少ズレてもかわいいかわいい。
なんならズレてる方がかわいいかも。


面積が広い場合は、ぼくは2回刷ります。
そうすることでインクがしっかり落ちてくれます。
とくに片手で刷る場合は、力が入りきらないこともあるので
念のため刷っておくといいですよ。
ただし、版が動いてしまうとブレてしまうのでしっかり固定しましょう~。

個人的には、かすれるよりたっぷりインクがのってるぐらいの方が印刷した感があって好みです。

じゃじゃん!


重なって黄緑のようななんともいえない色になりました!
ベタの部分と網点の部分で色の見え方が違うのがおもしろいですね。



次はこの生地を何かに仕立てます!